あひるのひとりごと

国指定の難病であるSLE(全身性エリテマトーデス)患者だけど、精一杯生きてます。大好きな植物さんのこと、ルーマニアの伝統楽器パンフルートのこと、夢の実現への足取りや、そのほか想うこと…書いています。

思い出

思い出
ここ最近、HPのリニューアルのために夜な夜なぽちぽちやっています。8年ほど前に作ったまんまですが、今改めて見るといやあーその内容がしょぼいことしょぼいこと!当時必死に作った記憶がありますが、テンプレートを使わずに白紙から訳も分からずに作ったド素人丸出しのHPが今だにUPされたままなのかと思うと・・・(冷汗)。まあ、これもわが家の歴史ですね。
昔のPCの写真やらメールをUSBメモリに保存していた時も感じたことですが、「思い出」って私にとってはとても大切なものなのだとつくづく思います。断捨離やミニマリストがはやりですが、昔の自分や今はもう会えない友人との大切な絆、それが「思い出」であり、それをきれいさっぱり捨て去ることは、「私」の一部をえぐりとられることと同じに感じるのです。モノに執着するなと言われても、ある程度は必要なんじゃないかな?
ただ、私の資料収集癖はそれとはまた別ですが・・・(物覚えが悪いので、証拠がないと不安なんですよね)。

ともあれ、新HP、気を長くお待ちください。え?誰も待ってない??