4月に引き続き、知り合いの方々に、「近況お知らせ ~その後~」のはがきを先日書きました。フェイスブックにもダブりますが、同じ文面を載せます。

 暑い夏が過ぎ、皆さまお変わりありませんか?
近況報告の際には、温かい励ましの言葉をたくさんいただき、人の縁とはこんなにありがたいものだったかとあらためて感謝しています。ありがとうございました。
 私の方は、その後無事、パートに復帰することが出来ました。週2日程、以前とは違うセクション・なおかつ短時間ではありますが、新鮮な気持ちで仕事に励んでいます。...
体調については波があり、しんどい時は無理せず横になりながら、家事や調整作業の手伝いや雑用をしつつ日々を過ごしています。現在は豊作だったブルーベリーの収穫が8月末で終わり、選別作業から解放されてほっと一息ついたところです。
 病気になったことをきっかけに、逆にやりたいことの道筋が見えてきたように思います。焦り過ぎずコツコツと一つずつ実現していきたいと思っています。それではまた!

2018年9月 藤井博子